断熱シート

実は密かに胡散臭い物が大好きで(笑)
ジャスコに行くといつも置いてある断熱シート。
触れるだけですぐ暖かくなるかのようなその表記に嘘だろと思いながら買ってしまったバカな僕。
片面がメッシュになっており、通気性も良くなっており(?)、どちらの面で触れても熱が保持され暖かい。
…っで使ってみた感想は………そりゃ普通のシーツ敷いているよりは暖かいですよ、えぇ。
でもね、でもでもさ、さすがに遠赤仕様の京都西川の毛布下敷きより暖かいはずなんか絶対なく。
即暖性でいったらやはり毛布の方が暖かい……。
比べる物が物なだけにこんな悪評しか出来なくてもうしわけがないのですが、多分実家で使ってたようなペラペラの毛布と比べるんだったら断熱シートの方が暖かいって言ってたかもしんない。
そんなこんなで断熱シートは椅子に敷いたり、冬用のマットがないベッドで使ったりとそれはそれで色々活用させてもらっております…。
本当はCMでよくやっているNASAのスペース暖シートなるものを試してみたいのですがねぇ…。