ウィンナコーヒー

相方がケーキ作りのために買ってあった生クリームがあったのでウィンナコーヒーなる物を作ってみた。
いや、作るだなんて大そうな事はしとりませんが。
濃い〜ストレートに生クリームを乗せ、シロップをかけ、最後にココアをまぶして出来上がり。
見た目や香りはまさにお店で飲むようなそれで。じゃぁ味は…と思ったらそれもまさに喫茶店の味で。
コーヒーの苦みを和らげるかのようにクリームがマイルドにして、ほんわりとシロップとココアの香りがするそれはそれは美味しく。
なんかすごく簡単にこんな味が出せる事に感心してしまいました。
今度誰か来たら出そうかなぁ………。
うちの親は頑固なストレート派だからこういうの受け入れないだろうなぁ…きっと。