方向転換

コーヒー豆を買いに行くといっつもいる店員さん。
非常にコーヒーが好きで色々と教えてくれたり試飲があるので結構嬉しかったり。
少し前にブレックファーストブレンドを飲んで以来、実はあっさり系も良いんじゃないかなと開拓する事に。
その旨を話すと同意してもらえたのか、苦み系にはやっぱりチョコレートがあうそうなのですが、酸味系にはドライフルーツ等が合うそうで。その方も色々と家庭で試しているんだとか。生よりもドライが良いそうなのですが、案外ジャムとかでもイケるとかで。
あぁジャムかぁ…ジャムジャム……我が家には恒例でイチゴジャムが大量に有るではないかっっ!という事ですっきり系のコーヒーを買いました。
酸味のあるコーヒーって後味が結構良くてちょっぴり甘みが感じられる感じで、苦み系を愉しんできた舌の僕にとってこの違いははっきりわかり。
2杯目3杯目といくにはこういうコーヒーがごくごく飲めて良いなって思います。
ただ、やっぱりあっさりなのでチョコとか食べながらだと味がぼやけてしまって、あぁヴェロナが恋しいなといった感じでしたが。
「イチゴジャムで試してください!!」と言われたのですが……ちょっと合っているのかどうか微妙でしたが…奥が深い。