フッ素加工

そういえば、この前歯医者行った時に冗談半分でうちの子の歯をフッ素加工(加工?)してもらえますかって聞いたら良いよってなったので塗って貰いました。
なんせタダだから……言うだけ特かなと(オイ)。
うちの子、周りの子と比べるとちょっと歯の成長が早いので正直虫歯の心配が実はありまして。
早すぎるかとは思いましたが、嫌がるうちの子を抑え込んで塗ってもらいました。
正直フッ素とかあんましよくわからないのですが、これでちょっとでも予防できるならと。
歯は身体の一部で一生物ですからねぇ……僕なんか何だかんだで前歯全部偽物ですが、プラス思考で考えれば、タダで歯並び良くしてもらって虫歯の心配もなくなったのでそれはそれで良いのかなと今では思うようになってたりします。そんなに歯並びが美しかったわけではないので虫歯にはなりやすかったはずだし。