合コン?

相方の友人の友人と僕の友人とその友人らを合コンというかちょっとお食事会。
どんな友人らが来るかと思ったら♀は予想通りの内気っぽい子がきて、♂はレゲェ好きな、いやもう見た目からしてオマエレゲエだろチックなワイルドっぽい風貌な奴。
これはこれはいったいどうだか…我々は親子3人で参加だというのに。
会場は某お好み焼屋
メニュー頼むのめんどいので、とりあえずランチメニューを一人づつ頼むだなんていう無難な物にしました。
30歳にして酒も入らず、0歳の子供もいるような健全な食事会ってなんだかな〜ってのがちょっと思ったり。
全然本音で話せるもんでもないし、僕は僕で場が持たないので稜生と戯れておりましたが…(卑怯者)。
途中相方が気を利かして心理テストなるものを持ち込んだりしてまぁ何となくその場を終えた感じでありました。
こういう集まりって基本ノリが大事だと思っているのですがねぇ。お見合いでもあるまいし。
その後とりあえずどうするかで近くのゲーセン行ったんですが、そこで♀陣がどうするかでもめだしまして。
結局何十分も待たされて何故かお開き。
もうっ……何だよこのダラダラ感。30歳の良い大人のやる集まりじゃないよこの空気。
もうちょっと白黒はっきりさせてくれないと……♀陣の子がいつまで経っても彼氏が出来ないのはそういうトコだって誰か指摘したげた方がいいっスよ。
っまぁそんなこんなでよくわからないまま終わるのでした…。