色素沈着

結婚した時辺りから微妙に気になっていたのですが、実は僕、歯が汚くて。
恐らくれこれは……見た事ある、見た事あるんですが、何故僕が…。
そう、タバコ吸う人がなると言われるヤニがついて黄ばみ、黒ずみがつくというやつで。
最近になって結構目立つなと思うようになり、思いきって歯医者に行きました。
「ん〜これは色が着いてますね、タバコ吸わないですよね??」
っと言われたのですが……。
じゃぁ何が付着したのやら…。
考えられるとしたらコーヒーを毎日飲んでいるのでその色素沈着としか…。
でもさぁ…コーヒーを口に入れて生活しているわけでもあるまいし色なんか着くかぁ??
いくら飲むったって口の中なんか唾液で流されてしまうと思うのですが。
歯磨きをしっかりしているかと聞かれれば微妙ですが、そんなに手を抜いているわけでもなく。
とりあえずクリーニングを行ってもらうことにしました。
今日は半分でまた次回半分をやってもらう事になりました。
半分やってもらったのですが、結構これがこれが綺麗になり、なんかもっと早く行けば良かったなって思ったのが正直。
皆歯は白いですか?