すき焼きなべ

カタログギフトが4つくらいたまっていまして。
まぁ特に欲しいわけでもなかったのですが、あれば使うかなと言う事で頼んでおいた「すき焼き鍋」が今日届きました。
「何ていいタイミング!」とばかりに相方の実家から「良い肉をおすそわけで頂いたからすき焼きしよ」と連絡が来たので早速年末の忘年会っぽい物を開催。
肉だけでなくお野菜も既に切った状態で全て持参して来て頂いたお陰でもう後は食材入れて始めるばっか状態でとても楽に開始。
こういうのって良いですね。ホームパーティーで調理から開始ではなく、材料持ち寄ってあと始めるばっかってとっても楽で…。
持ってきて頂いたのはまさにそう、飛騨牛で。
やっぱり良い肉は美味しいですね…とろける様にやわらかく。
以前相方のご実家ですき焼きやった時は大鍋でごった煮て大量にやってたのとは違い(それはもうすき焼きとは呼べず)、あの大きさの鍋で調理するから味付けも調整しやすく、煮過ぎとかもなくとても美味しかったです。
すき焼き良いですねぇ…他の鍋と違ってめんどくさいけどちょっと良い感じです。