脱輪

父から日産のお店からアッシーして欲しいとの連絡があり、特に疑問も持たず着いて行きました。
日産のお店の人に説明をしている内容で大体わかったのですが、どうやら雪山で溝にハマったらしく。
さらに無理して車を出そうと、通りがかりの人達皆に手伝って貰って色々な道具を使ったもんだから傷が深くなっているっぽく。
なんか風船みたいなのを膨らませて車体を持ち上げたりとかもしたもんだから(でも結局脱出できなかった)車が変にバウンドして当たったりとかして。
結局無理だったのでJAFを呼んだんだそうですが、じゃぁ最初っから潔くJAF呼べよって感じで。
まぁその場になったら僕も同じことしてただろうな…何かやればすぐに出られるや的に通り掛かりの人達とやんややんややりながら…。
その場のメカニックのぱっと見でどうやら結構イカレていたらしく。大体15万程。よくそんなんで長野から帰ってきたなこの人達…。
ちなみに車両保険には入っていないので全部自腹。親の持論で「どの道大きな事故とかでない限り自腹で直すの繰り返しなので車両なんか無くした方がお得」っていう事だったんですが、結局この1件で結構元が取れてしまったぽく。まぁそれでも車両には入る気はないっぽいですが。