中学忘年会2009

中学の友人らと忘年会。
まぁ年に数回あるうちの貴重な1回だねぇ…忘年会って理由は。
話題はもっぱら子供の話とかで。
だって来年産まれる奴が3人いたことだし…。
映像関係の仕事をしているYに撮影のバイト募集の依頼を受けたんですが、どこまで本気かイマイチわからない…。
第一そんな素人がいきなりぱっと行って何かできる事があるのかどうか…。
「俺は違うけど知り合いとかに聞けばアッチ系の仕事も…」っていう話もとてもとても…。
相変わらず色んな職種が集まる会だこと。
何より一番ショックだったのはボーナスの話で。
I「物凄くボーナス下がったよー手取りで50万くらい
H「あ、俺も同じくらいだ」


ソレ全然残念がるトコじゃなくない!?
この車が全然売れてない不景気に、自動車関係の仕事してるお前がそんだけ貰っててショック受けてるってどゆ事よ…。
普段はあまり気にしないようにはしているのですが、こういう話を露骨にされると「あぁ仕事誤ったかなぁ…」ってやっぱり後悔してしまう昨今。
ボーナスの話全く入れなかったよ……現状維持の支給額でも高卒のボーナス減額された彼等より全然低いんだもん…バカバカしくなる。

っとまぁ普段なら2次会とかでもあるのですが、さすがに皆様美濃や名古屋で妊婦やマイホームが待っている方ばかりで終電前には帰路につきました。
何かこゆとこ歳取ったなぁーとか思いません!?