セキュリティ

うちの会社にもついにセキュリティ会社が入る事になったらしい。
一応建前の話では、セキュリティなんですが、本当の話では宿日直問題だそうな。
僕は労働法的な話はわからないのですが、本来であれば宿直や日直を行うという事はどこかで代休を取らねばいけないらしく。
そんなこんなで宿日直を無くすためにセキュリティ導入だなんて意味不明な取り組み。
元々ね、いち社員が会社で寝泊まりするだけで倉庫のトラブル対応だなんて時代錯誤も良いとこで。実際の所、それで完璧に対応できるかって言ったら不可能デショ。
夜中爆睡してたらトラブルあっても気付けないし…。
宿日直廃止については「やったー」と思う反面、ちょっぴり複雑。
確かに日直なんてあった日には2週関連勤だし、年末年始に入ったら旅行の予定も立てられない。
無くなるのは良い事なんですが、別の言い方すると、月4,500円〜9,000円の収入減でして。僕からしてみれば一晩寝てるだけで4,500円はオイシイなと思っていたのですが…。
年収が10万程減ってしまう…イタタタタ…。