トモ結婚式

ついに今日はトモの結婚式。
護国神社にスピーチの練習のために早入りしたけれど寒いのなんの…。
式も参加しましたが実際めちゃ寒かった……時期大事だよねぇ…。僕コート持ってないんでスーツだけだったし。
披露宴会場のグランドホテルにバスで移動し、ちょいと時間があったのでロビーのコーヒーでも飲みました。
5分ほどしてから誰かがふと、、、
「っていうか知ってた?このコーヒー○○円って?(笑)」
……ホテルで飲むコーヒーが高いという話は聞いていたけれど、本当に高い……ファミレスで1食食えるんじゃねぇか。おとなしく会場前でジュース飲んでた方が良かったのでは…。
披露宴に呼ばれた友人は、我々高校の友人2名、中学の友人3名、あとは社会人になってからの飲み友達であるクリヒロで同テーブル。
中学の友人と言っても、同高校だったり、陸上繋がりで普通に面識があったので普通に久しぶり的な感覚で。
いや、その内の1人が、まぁね……知ってはいたけれど騒いでいたというかなんというか……普通のボリュームで終始下ネタ連発だったり、進行にヤジを入れてみたりで……彼高校の時と変わらないなぁ…っていうかむしろパワーアップしてるくらい。っまぁそれが悪いというか、むしろ誰かテンション高く盛り上げる人がいないとねって言う意味では悪くないとは思ってますが。むしろそんな風にテンション高くいられる事が羨ましくさえ。そんな彼が実は結婚してて3日前に娘が生まれただなんていうことに2度びっくりでしたが…。新婦側もやたらテンション高く絡んでくるおばさんがいたので、ホントそれはそれで楽しかったですが。
我々のスピーチの順番は………進行上非常にあとの方に…。出し物にスピーチが多く、色々はさんだ結果何故かデザートのタイミングで…そんな後かよ。
スピーチは……っまぁ自分的には成功とは勝手に思ってるのですが、周りはどうだったのかねぇ…。後の方だったもんで会場も結構温まってたし、我々も酔いが回っていたので結構勢い付いてたし。ただ、それまで食べた食事の味が全く覚えてませんがね、披露宴で終始緊張してたから。
さらには今回の披露宴は知る人ぞ知る中京TVのミニ番組の「チアーズ」の撮影が入っておりまして。
しっかし三菱関係者の披露宴ってのにアサヒビールってねぇ……(^_^;
ちなみにうちの相方はコメントで出ます。でも僕が出れなかったのが残念でなりませんが……うちの相方がキューピットだって言うなら俺も一緒じゃねぇかよ…うちらの結婚式2次会で出会ったんだから。