物わかり

うちの子が大分物わかりするようになってきて愉しいです。
ダイニングからリビングで遊んでいる時目が合うとテテテテっと(なんかそう喋ってる)こちらに泣きながら這いずってきたり、離乳食を上げようとフェイントかけると怪訝な顔で泣きそうになったり、僕が普通に夕食食べてるの見ると物欲しそうに指くわえながらこちらを見られたり、それだけならまだしも抱っこしながらパンを食べてたら、僕のを手で奪っガブつく始末。
いやいや、誰に似たんだか…。
へへへって笑う感じがくれよんしんちゃんの兄妹とそっくりで思わずふいてしまったり。
表情が豊かなので、今何思ってるんだろうかと夫婦でアテレコしてる日々です…。
まだ1年も経ってないのにこんなに大きくなるもんだなぁ…。