おにぎり弁当

皆さん職場でお昼ご飯てどうしてますか?
うちの職場では、所帯持ちはほぼ弁当の人が多く。
でもめんどくさがりっぽい旦那な人は配食だったりしますが。奥さんに強要しないのか、似た者夫婦になっているのか…。
うちの結婚してる後輩のお弁当はいつもカラフル。
いつも気になっているのですが、ご飯入れる入れ物に、何故か毎日おにぎりが入っていて。
しかもおにぎりふりかけだったり、チャーハン風(おにぎり作れる状態のチャーハンて…)で味を変えた3種。
後輩は普通の白ご飯で全く問題ないらしいのですが、、、おかずならまだしも普通手をかけなくても良いご飯部分に毎日手をかけている後輩の奥さんはタダ者ではないと思う…。
何回も書きますが、毎日ですよ、毎日。
俺は絶対後輩が過去になんか変な事を言ったから意地になってるんじゃないかと思う昨今…。