赤いコーヒープレス


うちの相方とは結構感性が近く、それが元々なのか、付き合ってくうちにそうなったのか。
店頭で「限定」とか書かれると妙に弱かったり。
それで買おうとかしてもどちらも止めることなく勢いでそのままなんて良くあることで。
それはクリスマス限定で置いてあった赤いコーヒープレス
それを見た瞬間僕も相方も一目惚れ。だって普通はシルバーとかなのに赤色のなんて初めて見た。我が家のコンセプトカラーである赤というのにぴったりという点でも。
クリスマスブレンドが50g付きで5,500円。


コーヒープレスとは名が付くけれど、紅茶でも使えるし、元々紅茶用でコレ欲しかったしでちょうど良く。
家に帰り早速使ってみました。
粗挽きに調節し、熱湯を注ぎ、4分待ってプレスして完成。
ん〜〜〜〜この味わいは……もうコーヒー豆そのもの。
コーヒー飲料を飲んでいるというよりコーヒー豆の味がすると言うのが正直な感想。
別に通ぶるつもりは全然無いのですが、これはおそらく好き嫌い分かれる味かとはお思うけど、こういうはっきりとした味、嫌いじゃないです。
この後2番出汁として牛乳を入れたら、豆の味がはっきり残りつつのカフェオレが出来、なかなか美味しく頂けました。