小虫

うちの相方は専業主婦になってからというもの結構掃除機を掛けておりまして。
っまぁ片付けという面では疑問があったりもするのですが、それはおいといて。
ゴミ袋がいっぱいになったというので中を開けて見ると……それは明らかになにやら小さな虫っぽい物の死骸が点々と…。
いや、死んでいるならまだしも、目にみえて動いているのもちらほら……うちの掃除機に一体何が!?
何を吸い込んでこうなったのだろうか…勝手に住み着いたか、何かの卵を吸い込んだか。
掃除機を開けたのが外で良かった…そのまま陽に晒されて死んでしまえ!っと思いゴミパック交換をしました。
ゴミいっぱいじゃなくてもたまに見たほうがいいよ……掃除機。
危うくうちのシャア専用掃除機が侵されるところだった…。