捕獲ポイント

我が家の場所は地味に警察署に近いので結構パトカーを見かけることが多いのですが、スピーカーで呼ばれているのも結構あったり。
っで、いくら近いからって何でこんな所で違反切符切られることがあるのかな??っと思っていたのですが、最近になってやっと原因が分かった。
うちの近くにある踏み切り。
その前に工事車両とかが止めてある砂山地があるのですが、なんとそこの合間に隠れて一旦停止をしていない車を捕まえていることが発覚。こんなうちの近くで…。僕も普段軽くしか一旦停止していなかったのですが、それ以来その場所では必ずストップしてから発進する事にしております。家の近くって色々と気が緩みがちだから気をつけなきゃ…捕まえられる前に知れて良かったー。
皆さん、我が家に来る時は気をつけてくださいね…。