アーチ脱会

なかなか止め時に悩み、二の足を踏んでいた某会員を脱会しました。
絵画なのですが、一応「会員=保険」が掛かっていたのですが、場所的にもう固定してしまってあり、おそらくそう移動させて壊したりすることも無いだろうと思い数年間の会員に幕を。毎年の会費も馬鹿にならないしねぇ…。まぁ次回絵を買える時があるとしたらリタイアした時の記念くらいかなぁとか寂しい事を考えてみたり。
会報もそれはそれで結構普段触れられない世界の話に触れたり出来て僕の中では貴重な情報源だったりしたのですが、まぁそれが有用かどうかなんて現実的な面で見たらやっぱりNGで。
これでクレジットカードをやっとこさ1枚にする事が出来ました。
何枚も持つもんではないし…。