玄関で初めまして

貸してあった子供服を返しに兄貴たちがうちへ来ました。
ちなみに貸してあったのは友人からもらったお下がりのベビー服。
会う度に一歩先を行く兄貴の子供の成長が見られるのはそれはそれで参考になったりします。
既に摑まり立ちが出来る月齢なんだねぇ…。
子供って1歳くらいでもまだまだ赤ちゃんなんだろうなとか思っていたんですが、実際そんな事ないみたいですね…。
立ったり難語喋ったり、物が食べれたり…。


ワイワイしている中、玄関チャイムが鳴り、「誰だろう?」っと思ってモニターを見ると、なんと祖母と叔父さん。
「え?え?なぜ?」と思い急いで出てみると、どうやらうちの父の叔父さんにあたる人が亡くなったのですが、うちの父に全く連絡とれず。そしてなぜかうちへ…。っていうか何で俺の家を知っている??初来訪なんですが…。
そんな中、都合良くというか何と言うか、そんな訃報だけれどうちの兄貴家族は祖母達と久しぶりor初めまして。
そんなこんなで僕が父に連絡を取り、玄関先で記念写真でも撮りがてらそんなご対面は終わるのでした…。
この初めましておかしくね??
それと連絡が取れないって言ってたけれど、僕が家の携帯にかけたらすぐに連絡取れたって言うのもなんだか…。会社用父の携帯は教えてあるけれど、家用の普段母が携帯している方は教えてないとゆことか??
それはそれでなんだかオイな気が…。