3人兄妹


中学の同級生(♀)が子供を引き連れて我が家に遊びに来ました。
4歳(♂)と5歳(♀)と7歳(♀)(だったかな??)の3人。
皆もう普通にお話もできるし動き回るので、賑やかで賑やかで…。
こういう光景を見てると3人も良いもんだなって思うんですがねぇ……家計はそれこそ確実に火の車になりますが(-_-)
1番上の子なんか長女とあってか普通に大人しくしているものわかってる子供で。
ここまで来ると子育ても楽なんだろうかなとか思いますが。あ、逆にもっと複雑な子育てな悩みが増える気がしないでもないか…。
なかなかまだこれくらいの歳の子の相手の仕方がイマイチなのでどう接していいのかわからなかったりもしますねぇ…。
うちの子、もう少し大きくなったらもっと遊んでもらえるかな??