トモ結婚式スピーチ打ち合わせ

よっちんと友人代表挨拶の打ち合わせのため、落ち合いました。
一応スピーチとはなっているものの、そんな大の男2人がマイク持ってまじめにスピーチだなんて誰が聞くかっての(オイ)。
っとまぁそんなんで、スピーチちょろっとに1曲交えることで合意。だってぇ……そりゃ恥ずかしいけれど、これが一番楽なんだもん…。
要は最後どうきれいに締めるかで、そこに至る過程を考えるのがスピーチなんだなって思ったり。
あらかた大筋は決まったんですが……改めて考えると結婚式で歌うのかぁ…と思うと結構恐怖だったりもしますが。

その後、いつものようにラーメンでも食べながらいつものように終わるのでした…。
会うと結婚生活や仕事の愚痴が多くって仕方がないや……。
そんなもんだと皆わかってはいても、なかなかうまくいかないのが世の中だったり。
よっちんなんか連休中ただの1日のたったAMに、僕と結婚式のスピーチの打ち合わせするのにもかなり説得が必要だったそうだし……なんでやねん。