異動の話2009③

異動のお話。
今回の異動の話の全容がやっとこさ見えてきた。
うちの営業所でも驚いた事に、僕が担当になり革変期にこの大きなお客さんと交渉をしてきたM課長が動き、さらに4月に僕と共に仕事をしてきたH主任が動き……3人も抜かれる事に。
っまぁ課長は実質本当はここの営業所ではなかったんですがね…常駐をしていたというだけで。主任も何かの経過点であったり、変化の意味でここの仕事についたってのもあるから。
2人共運が良い事に遠方ではなくちょっとお隣の支店なのでそうは影響なかったから人ごとながら良かったですねって感じですが。
2人抜かれても業務的にはそうは影響はないのかな??
これでまた独りぼっちだ僕……何回も言うけれど、そんな2〜3か月引き継いだ所でこの仕事を任せれるとは正直思えない……いい加減そろそろ僕も危ないから後継ぎを入れて欲しい…。
この先何年この仕事の担当するのかわからないけれど、井の中の蛙状態で会社に居続けるのが怖いです…。
他の仕事もやってみたいんですが……っていうかやらせてもらえないと、コレ以外何も出来ないつぶしの利かない人間のレッテルを貼られてしまいそうなんですが…。