ふくちあん

よっちんに久々に誘われラーメンを食べに行きました。
場所はなんかよくわからないけれど、21号沿いの大垣辺りにできた「大阪ふくちあん」
悪くはなさそうな感じで入ろうとすると店頭に、、


大阪ふくちあん、、、こだわりの炭火豚丼、、、豚骨ラーメン、、、ちゃんぽん始めました…。


何のお店!?
大阪と北海道と九州が入り混じった妙なコンセプト。
ラーメンと豚丼セットを頼んだのですが、なかなかのボリューム。
確かに豚丼は炭火で焼いた美味しいチャーシューがとてもご飯と合い美味しかった。
ラーメンも普通に美味しく、近所にあったら普通に行くかもなって感じのチェーン店でした。
最近のチェーン店は普通に美味しいねぇ…。
なかなか仕事終わって一緒に飲みにとか行けないけれど、ラーメンでも食べてぐだぐだ話して帰るなんてまぁ健全て所です。
家庭があるとこういう平日の夜とかでないと友人でさえ会って色々話するとかでも意外と簡単に出来ないんだなってしみじみ思うしさ。