サマーウォーズ

そういえば、お盆に長野に行って知ったのですが、映画「サマーウォーズ」って上田市が舞台の物語なんですね。
主の陣内家の家紋って……真田家の家紋とよく似てるんだけど…。そこら辺も真田とはモロに出さないものの、一族であるという事をアピールしてる感じです。
別に興味はなかったんですが、上田でかなり大々的にプッシュしてたからどんな映画か見たくなりました。
っと言ってもねーー子供が小さいと現実問題二人で映画館とか行けないんですよねー。
っで、結局DVD化されてから見ようとか思っていても、その頃にはその興味を忘れていて、結局見ない。
そんな悲しい繰り返しがもう何年もされようとしていたりします…。
映画とかって上映中は「こんなの見たいなー」とか思うんですがねー。やっぱり流行っているうちに触れないと。