安曇野ワイナリー

昨晩は恒例でバーベキューを食べました。
備長炭で焼くニジマスやトウモロコシはそれこそほっぺが落ちるほど美味しかったであります…。
バーベキューってちょっとした贅沢だねって思ったりもします。

今日兄貴と合流する予定だったのですが、朝の7時にココに着いたのですが……どうやら我々の話にビビったらしく、夜中に出発したそうな…やるなぁ。
今日のわれわれの予定は特になく、だらだらっとして帰ろうかなっていう感じで。
朝付近の別荘集落を見がてら散歩をしたのち、近くの足湯に浸かった後、新鮮野菜を売っているお店へ買い出し。
確かに良い食材を扱っている反面、安くないけれど……それでもバンバン買っていくのは観光地故か…。それともこゆ所へ避暑に来る人は余裕のある人たちばかりなんだろうなぁ…っと思ってしまったり。


帰りは安曇野ワイナリー経由で。
産直で、ワインの試飲が出来るところで。
観光地としては微妙だったんですが、試飲をして気分が良くなって買い物をする所ですね、えぇ(^_^;
ワインもそうだったんですが、売っていたワインのつまみがなかなか美味でした。
長野って良いですね、あらためて。
のんびりと来て、だらだらっと避暑だなってホント思います。
来年は花火でも見に来たいな…。