夏祭り

今日は地域の夏祭り。
僕は仕事だったので相方に先入りしてもらい、現地に入りました。
綿菓子担当だったのですが、ただひたすらに相方ともう一人の奥様が綿菓子を作り続けておりまして。
何故か綿菓子だけが好評で焼きそばや団子は在庫を作りきるとあとはもう皆で宴会をしているような状態で。
損な持ち場に当たったなぁと思ったり。最後の最後片付けるぎりぎりまで延々作っていたよ…。
綿菓子ってボロいですね。もとで何てスプーン一杯くらいのザラメなのにそんなのがあんなにふわふわで大きくなって100円とかで売れるんだから美味しい商売だと思います。
ただ、機械のレンタル料が高いのねん……1万とかだから結局元は取れないんですがね。
他のスタッフメンバーや来ている人達に懐かしい顔ぶれがあったりしてとても感慨にふけってしまいました。
残念ながら同級生らしき人がいても、確定的には分からず、かも知れない状態で終わっていたのですが。