児童手当

民主党の公約で26,000円/月とあって、嘘っぽ過ぎて笑えるなと思ったり。
そう思うのは僕だけでしょうか?
中学校までの修了までって事は、


12か月×15年=180か月
26,000円×180か月=4,680,000円


そりゃ実現したらこんなにうれしい事はないのですが、オイオイ嘘つけよっと思いますよ。
いったいどっからそんな財源をひっぱるのだろうとその計画には感心してしまいます。
まぁ単純に人口を増やさなければ、消費も何もかも右肩下がりなのは明らかなわけで。
児童手当をそのまま学資保険に入れば大学通わせるのもだいぶ楽にはなるんではないかと思われます。
ただ……何度もいうようですが、その代わりいったい何の予算が犠牲になるんだろうと考えるととても怖かったりもしますが…。