無保険

19日の晩からは他の家族も合流して大所帯で我が家でワイワイとなり。
「いやはや、お久しぶりですね、相変わらず大変ですね」みたいな事を言いたげにいつもの如く奥様方と別で旦那方で別テーブルで飲みました。
こういう付き合いって結構苦手なのですが、これはこれで、普段ない付き合いだったりして楽しかったりします。
向こうに奥さんいるにもかかわらず結構夜の生活の話を出されたり…。
それと子供2人いて生命保険入ってないんだなーってのにびっくりしたり。
「自分が死んだ時のことなんて考えても仕方ないじゃないですか」的に言われて妙に納得したのやら驚いたやら…。人間そう簡単に死なないですしね…それならそのお金を普通の生活に回した方がいいと言われればそうな気がしないでもないですが。
その晩は少々酔っていたのかあまり何も考えず洗面所に用があって入ったら相方の友人がちょうどお風呂からあがった所で全裸に遭遇してしまいました……マンガみたいなシチュエーションだなオイ。
そんなこんなで夜は更けゆくのでした…。