捨て吸い殻

タバコ吸う人はモラルを守らないとねとかって思います。
吸わない人から見て、あっちこちに吸い殻が捨ててあるのをみると特にそう思えてしまいます。
信号待ちとかでわかりやすいくらいに運転席側の付近に大量のたばこの吸い殻が捨ててあるのを見ると、どういう人だろうなって素で疑問に思ったりします。
そこが自分ちの庭でもそういう事をするんだろうかその人はって問いたくもなります。
そういう人に限って税金が高いだのどうのと言ってみたりしてたりして矛盾を感じたりします。
道路だろうとなんだろうと公共の物を汚したり乱雑に使用しておいて税金を下げろだなんて虫の良い話…。いったい誰のせいで公共のお金を使わなければいけなくなっているのか考えてみろと言いたくもなります。