スマイルシャッター

最近のデジカメってすごいですね。
顔認識するばかりか、笑顔しかとらないとか、必ず目をあけているところを撮るとか、、、よく考えるものだと感心します。
発想もそうですが、原理も。
っまぁせっかくデジタルなので、追求すればなんとでもいけるということかなとは思いますが。
子供の写真て撮るのすごく難しくて、声をかけたからってこっちをじっと見てくれるというものでもなく、正直うちの子の写真も綺麗に取れてるのなんかごくごく一部。
一瞬こっちを見た時とか、ニヤついた時とかそんな瞬間を拾って撮れたらどれだけ便利だろうかと思います。僕自身写真撮るのが苦手というか下手なので特に。
っまぁまだまだ結婚祝いで頂いたデジカメは健在で活躍しとりますので全然考えてはいませんが。