新型インフル

言わずと知れず新型インフルエンザが流行りっとりまして。
なんか、これって騒がれてる割にそんな脅威でもないっぽいですね。
普通に治るみたいな感じで。
うちの地元も感染者が数名出ているらしく、学校もいくつか学校閉鎖されている状態なので、これはちょっとヤバいかなっと思い、会社でもマスクの着用をさせることにしました。
会社で流行ったらアウトだもんねぇ…パートさん数十名いるし、、、。
いざマスクかけてみると、結構悲惨ですね。
夏場にマスクってしたことがないのですが、こんなに大変だとは。
使い捨ての紙マスクなのですが、口元の呼気や汗でマスクが濡れて目が詰まり、呼吸ができなくなるんですね、これが。
なので、苦しい苦しい…。パートさんも作業に支障が出ると文句たらたら。
普段マスクして仕事をされている方ってどうしてんだろ??