タンザニア


今回買ったコーヒー豆は「タンザニア
アイスコーヒー用としてお勧めで店頭に置いてあったのでコレにしてみました(アイスコーヒーめったに作らないのですが)。
紹介では…
「柑橘系の鮮やかな風味と、ほのかなカシスの後味があるやわらかな口あたりのコーヒー」だそうな。
僕の印象はデザイン画まんまですが、ワイルドにコクは強く僕好みなのですが、後味はあっさりというかあまり残らない感じの印象です。
コーヒーに柑橘系とカシスて………果実ジュースですかコレは!?
っと突っ込みたくなる批評なのですが……。
だってこの表現でわかる一般人がどれだけいるんですか?って気がして。
紹介通り説明してくる店員がもしいるとしたら聞いてみたかったりするのですが、そんなコアな表現をしてこないところをみると、多分本人達が解説にあるようなそういう表現で味わっていないんだろうなって思う。

タンザニア……まぁまぁ好きな感じです。