走る球

宿直に行った時、休憩室でTV見てると「どっち勝ってる?」とか声をかけられるのが非常にうっとおしい。
あのぅー野球とかに興味ないんですが……見てて当然な意見やめてもらえないでしょうか…。
もうそっから必然的に野球中継にチャンネルを変えられ。
わかりもしないのに相槌を打つこちらの身にもなってくれよ…。
「おぅー今日○○、調子悪い割には球走ってるなー」


「球走ってる」って何??
全然わからないのですが……。
走ってるって速いってことですか?じゃぁ「走ってる」じゃなくて「速い」っていうよな…。
真っ直ぐ飛ばすなってことかな??
全然わかんないや…。
ってかTV見ててそんなことすぐにわかるもんなんスか??
野球見たいんなら早く家帰ってみてくださいよ……僕はバラエティー番組専門なんで…。