スラウェシ


前回コーヒー豆を買った際に「このスラウェシが合うんじゃないですか?」と勧められたので、今回これを買ってみました。
んーーーーー感想は、正直イマイチ。
元々酒でも何でもわかりやすい味を好む味覚なので、正直すっきり感のあるコーヒーって正直合わない。
やっぱりコクも苦味もはっきり出てるコーヒー味が好きだなってあらためて思った。
多分コーヒー好きな女性とかはここら辺の良い意味で複雑な味や香りが織りなすタイプのものが合うんだろうなっていうのが僕の感想です。
ひょっとしてそういう複雑な味や香りを愉しんで下さいねって通な意味で店員さんは勧めたのだろうか??
ちょっと侮れない…。
同系統のラテンアメリカ産のスマトラが正統派でストレートな味に対して、ちょっと捻ったのがこのあたりなんだろうな。
まだまだ相方が母乳育児のため、カフェインを抑制中なので、一人で語るになっているのがさびしい昨今であります…。