プラン変更

保険の話がまたまた急展開し、ちょっと待ってくれという事になり。
あいにく相方もまだ追加金を納めておらず、ギリセーフ。
どうやら、似たようなプランの物を最近他会社が始めたらしく、そちらで試算させて下さいと。
そんなお電話を頂いて、ちょっと驚いた。
だってね、健康診断で引っ掛かって保険高くなったけれど、仕方がないと納得して後お金も振り込もうかとしていたのに、お客様のために安くする試算をもう一度させてくださいだなんて、、、何て良い人なんだろうと。我々的にはコレで納得したのでもう良いのでって状態だったのですが…。この人の情熱に頭が下がる思いです。
結果、当初の金額よりはホント若干高い物の、でも優良体が付かない当初の物よりは安いプランがあったそうで急遽それでいくので、じゃぁ来週にまた健康診断をという段取りになりました。
保険なんて、誰しも1円でも保障は手厚く、払いは1円でも少なくなので、今度こそ健康診断で引っ掛からないように気合いを入れて(?)臨もうと思います…。