ノン優良体

以前、保険の健康診断で尿検査で尿たんぱくがプラスで出たとありまして。
なかなか保険証券が届かないので嫌な予感はしていたのですが、思った通り、優良体の項目がひっかかりまして。
僕が優良体で保険が高くなるなんて笑えないギャグだよ……。計算上で行くとトータルで10万以上損するじゃん…。
とりあえず、担当の人に夜来て頂いて保険料が高くなりますが、追加金をお願いしますと資料と振り込み用紙を置いていかれました。
っはぁ……バカなことしたもんだ…いくら普段の生活でコツコツ節約してもこういう出費をしてる限り何にもらならないよ…。
あの時、仕事があって家帰ったの12時だったもんなぁ……健康診断を馬鹿にしていた僕が愚かだった…。
皆さんもちろん健康体の条件で保険入ってますよねぇ??