良く見る夢

寝ている時に見る夢って色々意味があって見る物なんですよね、多分。
たまになんですが、大学の頃の夢を見るんです。
どういう夢かって言ったら、大学に行って、「アレ?今日の授業なんだっけ?何号館だっけ?」って感じで目的の教室にダッシュする夢で。
さらには、その教科書を持ってきてるかどうか焦って探していたりして。そのおまけで今日は昼前から来たけれど、朝一何か受けなければいけない授業を忘れているような気がしてたりして。
とりあえず、授業を行き忘れたような感覚で無性に焦りまくっている夢をたまに見ます(-_-)
大学ってもう10年近く前の事なんですがねぇ……何でこんな夢を見るんでしょうか?
よっぽど寝坊して授業ポカした時の嫌な記憶があるんだろうなぁ…。