尿タンパク

生命保険に入るため、指定の病院にて健康診断を受けました。
健康診断と言ってもなんてことない、尿検査、ニコチン検査、体重、身長、検診だけでして。
至って健康だと自負している自分からしてみれば楽勝〜、やる意味あんの?的にやっておりまして。
最後に先生に言われた言葉が、


「何もないですね、はい、健康です。ただ、、、、、、、尿たんぱくが少しプラスで出ていますね


えぇっ!?
尿たんぱくがプラスってどういう事よ???
それって何が悪いと出るの?
そんな検診されたことが無く、戸惑いながら保険の方に聞いてみると、
「身体のどこかが悪いとかだけではなく、寝不足だったり、体調不良だったり、疲れがたまってたりすると出ますよ」
だそうな。
あぁ、、、やばいなぁ……コレ保険の審査に関わるなぁ……確かに昨日仕事から帰ったの12時近かったけどさぁ…。
何も影響しない事を願うばかりです…。