定額給付金

僕の提出が遅かったので、やっとこさ今頃定額給付金なるものが支給されました。
今更ながら何なんでしょうかね、コレって。二人で24,000円支給されましたが、正直「っで、だから?」って気がしないでもないです。
口座残高が2万円くらい増えてたからって得したとか何がどうとかって実感、全く湧きませんし、それをおろして使おうなんて全然思えない。
TVでもしつこくやっていましたが、窓口で現金でもらえるんならそりゃ使おうかって気にもなりますが、見えない所で入ってても使おうと思えないっしょ。
それに……元々税金でしょ?コレ。我々が納めた金が戻ってきているだけなのに、「さぁあなた達にこのお金あげますよ、自由に使って景気を良くして下さい」だなんて恩着せがましく……。
元々俺たちの金でショ!?元から返すつもりなら、じゃぁ最初っから税金減らせよ……超子供だましな政策じゃん……一流大学出ている政治家さん達が考えたとは思えないお粗末な政策なきがしないでもないのですが…。国は、日本という会社です。国会議員を全て一流企業の役員に入れ替えてでも立て直しをはからないともうとっくに破産なんですが…。