早起

最近生活リズムがまた変わってきまして。
家に帰ってご飯食べてお風呂出て23時を過ぎるともう完全にスイッチが切れてリビング横の布団でゴロンで寝てしまいます。
その代わりと言っちゃぁなんですが、朝5時に目が覚めまして。
っまぁ和室で寝てしまうので、そのままちょうど子供が起きる時間に合わせて眼が覚めてしまっているのだと思いますが。
うちの相方も子供に合わせているので、介護職時代と同じで夜中に起きて、洗濯やら掃除やらお弁当作ったりやらしているらしく。
あぁ、だから僕は夜中眠りが浅いのかとも思ったり。
やっぱり薄情な気もしますが、僕は別室で寝た方が良いのかなぁ…。
朝早く起きてるから、夜も早く眠くなったりで…。
こうして毎日繰り返されて何もできずにいる毎日…っはぁ…。