ドレッシングTV

最近になって僕も相方も買う買わないは別としてショッピングが好きなんだなって思う。
普通に食材を買いに来ただけなのに気付いたら結構な時間いることなんか普通にあったり。
無駄だなと思う反面、二人共それが気分転換になるんであればそれに越したこともなく。
イ○ンって値札の所にグラム当たりの単価が載っているので比較するに結構面白い。
ケチな人にとって、質より量。1円で少しでも多い方が得って言う心理がよく分かってらっしゃる。
物によってメーカー同士で誤魔化したいのかなんかのか、わざと、入数や容量を合わせず、わけわからなくさせているものもあったり。
値段は似たようなもんだけど、なぜこのメーカーだけ10グラム少なく?とか。見た目と値段だけに誤魔化されてはいけませんね。
トップ○リューって悪くはないけれど、良くもないですね。ドレッシングとか特に。
先に言ったようにどれを見ても他の有名メーカーと微妙に入容量変えてわかりにくくされている気が…。
確かに安いけれど、実際使ってみたら味がとても薄くって…。結局普通にたくさんかけてしまったり。
エ○ナのドレッシングのはっきりした味とはうってかわってさ。
ん〜〜〜ドレッシング手作りするとめんどくさいですかねぇ?お値段的にも。っと思っているのが我が家の昨今です。