盗作疑惑

ちょうどのタイミングで話が流れてきて。
僕の前の研修で、レポートを出すのが遅くて社長が怒っていたみたいな話を僕が研修に行った日にあったようで。
僕も早速じゃぁ次の日に出せよという事で。
1日で出来ない事はないと思うのですが、良いものは作れないと最初っから諦めてとりあえず作り、叱られて手直しをしてなんとか今日部長の手元に提出しました。
1日研修で費やし、また1日レポートの編集、提出で費やし……その間僕はほとんど普通の仕事ができず、これってどうなんかなと思ったりもします。
さらにはレポート渡した時の部長の一言が、


「これ、どっかからパクってないだろうな?」


どんなレベルの低いこと言ってんだよあんた…。
それってよっぽどパクるのが普通になっているのが暗黙の了解か、どこまで文章読んでそう言ったのか知らないけれど、倉庫課の文章レベルが低いのが当たり前という前提で話してるかだけど…。
冗談で言ったにしろ、こんな上司は嫌だと素で思った昨今です。冗談じゃないな…真顔だったし…。内容を云々言う能力が自分にはないと認めてしまっているよ…。