成長

子供って可愛いなって最近になってやっと思えるようになったパパです。
ぶっちゃけ産まれた当初、そんなに強く何がどうとか思えなかったのですが、こうして日が経ち、顔がはっきりしてきて、バタバタ色々動いてきたり、表情が出てきたりすると可愛いなって親バカながらに思えてしまう昨今です。
たま〜にちらっと言葉ではないけれど、発声しているのを聴くと徐々に成長しているんだなって思ったりします。
眼もちゃんと見えている感じで、人が近くに行くとちゃんとこっち見て泣いたり微笑んでくれるのでなおさら愛らしい(^_^)
いったいどんな子に育つんだろうか……自分はこの子のために何がしてやれるんだろうかと、つぶらな瞳で見つめられるとそう思わずにはいられない昨今です。