焼肉

最近の我が家の流行り。
何だかんだ買い物とかしていると日曜日でも夜遅くなり、さぁて「晩御飯どうする?」っとなるわけで。
ここで「じゃぁ外食♪」っと踏み切りたいわけですが、家計が苦しい昨今そうもいかず。


外食するとしたらどこ?
何食べる?
それだったらいくらくらいかかるかな?
赤ちゃんが入れそうな店って?
個室かな?
それだと例えば焼肉とか?

っと二人で家族会議を経た後、2人で焼肉行って数千円払うくらいならお店で肉買って家で焼いた方が安くて良くね?
というオチになるわけで。
例えば、二人で5000円外食で焼肉食べる事を思えば、お店で高級肉を買って、1週間分の食材を買ってもおつりがくるくらい。
お互いよく似ているなというか、長い付き合いでそうなったのか、このやり取りが実は初めてではなく、もう何回目か。
それにも関わらず、じゃぁ外食だ、でももったいないからじゃぁ家で焼肉だとこりずに毎週…(^_^;)
毎週日曜日はね、1週間分のエネルギーを摂らなければいけないから焼肉でも食べて栄養付けねぇとね♪