2割の給料

何でお金がこんなに貯まらないのだろうと考えた時、毎月の出費で大きな物をまず探すもので。
何が無駄って携帯代。最近では相方も暇なので携帯でネットにつなぐので、パケ放題がMAXでついてたりします。
なので毎月2万近い額がとんでいっております。僕は僕で仕事で携帯を使う機会が多く、その積み重ねで結構いってしまったりします。
これって……冷静に考えると1年換算すると、1月分の手取りくらいになってるんじゃね!?
そう考えると、怖くなる…俺ってばじゃぁ毎年1月の給料は携帯電話代のために働いてんのかと。
そして、2月はガソリンや保険やら税金やらメンテナンスやらで自動車のために働いてんのかと。
家計簿というほどではないのですが、毎月のそういった決まった出費を付けているとあからさまにそういった金額が出来てしまうのがショッキングだったりします。
なんとかココの出費を減らせないかなぁ…。