コンテナ事故

コンテナの脱落事故…僕は運転したことが無いのでよく分からないのですが、まぁあんな重たい物を運んでいるだったら、っまぁあるかないかで言ったらあるでしょうねという感じです。
見た目にも安定が悪そうなあのボディ。天井ギリギリまで荷物が入っていたり、さらには下に軽い荷物、上に重たい荷物とかいうアンバランスな積み方なんてザラでして。
奥がからっぽで手前にしか積んでなかったり、いったい何を考えているのだろうと思うコンテナもあったりします。
僕が扱っているものは衣類しかないので、破損とか荷崩れとかに対しては寛容なので良いのですが、他の製品を扱っている業者さんとかケースの変形とかの対応は大変なんだろうなとか思います。
倒れていたら中の商品が壊れていないかとかのチェックしたりしているのかなぁ…。
食料品とか………真夏のコンテナの中ってサウナと同じ状態ですからねぇ…あんな環境の中に入れて数日間運ばれるのかと思うとちと…。
とりあえず僕が運転手ならあんな物、ロックせずに牽引輸送だなんて怖くてできません…。