休日の過ごし方

別に愚痴とかではないのですが、子供がいると生活スタイルが変わるなぁと改めて思います。
普段子供とつきっきりな相方がいるので週末僕だけふらぁっとどっかでかけるわけにもいかず、出かけるとしたら3人で。
かといってどこかで外食とかが出来るわけでもなく、気兼ねなく2人で買い物が出来るわけでもない。
外出もミルクやらおむつやら大変なので引きこもり的な週末がほとんど。
家にいても結局子供を見てるだけでなんだかんだ1日が過ぎてしまう。
週末の日課って言ったら家の型付けを少々やって、スーパーに食材の買い出しに行って、子供を少し見てて気付いたらもう結構いい時間。
こうしてパソコンを触る時間もなく終わったりします。
普段ね、毎日朝から晩まで面倒みてもらってるんだから、俺が休みだからって稜生を無視してマイペースで休日過ごすわけにもいかないしさ。
子供が出来るとなかなか自分の時間を作るって出来ないなって友人の大変さがわかった昨今です。