ジェイドグロウンメキシコ


本当は店員とやり取りしながら買い物をするという事が大嫌いな僕なのですが、何故かコーヒー豆だけはちょっと話を聞いて買おうとしているのが不思議な昨今。
今回も店員が近づいてくるのを待って色々とお話をさせてもらいました。
僕が結構買いに来ると話したら普段の小さな紙コップの1杯のサービス以外にもちゃんとしたコーヒーカップで一人用のコーヒーサーバーで1人分入れて試飲させてもらったのがちょっと嬉しかったです。
コレ良いな〜ちょっと飲みたい時に便利だ、このセット。
今までずっとこってり系できていたので、暖かくなってきたし、たまにはあっさり系でいこうと「ジェイドグロウンメキシコ」なる日陰栽培のコーヒーを買いました。
確かにココ最近コクのあるものだったので、この豆の感想はとてもすっきりとした感じがはっきりわかりました。
これよりさらにマイルドな「ブレークファーストブレンド」なるものがあるのですが、いったいどれくらいライトな味わいなんだろうか…。