お宮参り

うちの子もめでたく生誕1月を越え、両家のジイジとバアバを読んで晴れてお宮参りをすることになりました。
とりあえず予約しておいたスタジオアリスで、お宮参り衣装を着せて(被せて)写真を撮ってもらいました。
残念ながらうち子はお休みモードで、どの写真を見ても眼が閉じているものばかりになってしまいました……っまぁ新生児に多くを求めるのはやめておこう。
朝から混んでおりまして、スタッフさん達がずっと高いテンションで子供達をあやしながら撮っている様は大変だろうなとつくづく思いました。
そしてその後お宮参りの外出用衣装をお借りしまして(無料)、近所の産土神様へお参り。常駐な所ではないので神主さんのお祓いはやりませんでしたが、っまぁこれで十分かと。
お昼は、「田毎 創味庵」で豪華に個室で会席を頂きました。母の日も兼ねてという事で、我々の奢りで……あぁまたお金が羽を付けて飛んで…(T_T)/^^^^$$
でも良いよ良いよ、たまにはこうして美味しい物を頂かないとね……生活がさもしくなってしまうので…。
行事毎なのでねなおさら……稜生のこれからを祈って……。