班長会

班長会がありました。
なんていうかですね、これはもう癖というかなんというか、始まってものの10分程で超眠たくなってしまい、内容が微妙に聞けておらず…。
っまぁ大切だったのは班費の回収くらいなもんでして、後は様々なイベントごとだったり、催し物の報告的な内容だったのでまいっかって感じですが。
班費の回収はお隣さんが御親切にも「小さい子供がいて出来ないだろうから私がやったげるわ」なんて言ってもらえたので感謝感激だったり。
とか思いつつも、その無償の親切にこれには何か裏が無いだろうか不安があったりするのですが……人を見た目で判断してはいけないのだろうか…(オイ)。
班長会の終わった後、なんか見覚えのある人だなと思ったら、向こうも気づいたらしく声をかけられました。「あぁ、久しぶり」って。
10年以上ぶりに顔を合わせたはずなのによくわかったなぁ…っていうかよく覚えてたなぁ…中学校時代の友達のお母さんでした。
他に若そうな人がいなかったから目立ったのかなぁ…。