TRIBUTE TO THE CARPENTERS

イエスタデイ・ワンス・モア~Tribute To Carpenters~

イエスタデイ・ワンス・モア~Tribute To Carpenters~

CDショップに行ってちょっと目を顰めてしまったこのCD。
どんなバッタもんかと思ったらカーペンターズのトリビュートCD。
結構コア処の方々が揃っていて、歌は皆とてもお上手です。
トリビュートとかカヴァーってする人の色に染めてしまうか、基の楽曲に忠実かのどちらかなんですが、「CLOSE TO YOU」とかが結構原曲に忠実で嬉しかったです。だってカーペンターズってあのメロディーラインがあってこそですもん、特にこの曲は。アレンジしてある楽曲も良いのですが、あの独特のピアノの流れでいく方がらしくって個人的には好きです。この中でいてベッキーが子供達と歌う「SING」には驚きましたが…。
ビートルズ然り、カーペンターズ然り、時代を感じさせない普遍の名曲揃いですね…。